マイクラCOLORS 【Week4】

さあ皆さんお待ちかねのマイクラコミュニケーションクラス、Colorsの活動報告です!

[word_balloon id=”2″ size=”M” position=”L” name_position=”on_balloon” radius=”true” balloon=”line” balloon_shadow=”true” bg_color=”#e6e5eb”]今回はカラーズメンバーのKioがお届けしていきます![/word_balloon]

 

COLORSとは11歳以上を対象としたマインクラフトのコミュニティです。Discordというチャットアプリを使ってコミュニケーションをとりながらオンラインで自宅から社会性を身に着けます。詳しくはこちらをご覧ください。

Minecraftを使用したコミュニケーションプログラム”COLORS”の提供をスタートします。

前回、エリアごとに建築テーマを分ける話をし、着々と建設を進めてきたCOLORSのメンバー。

今回はみんなで話し合った末、ついに念願のネザーポータルを作り、地獄のような世界「ネザー」に探検に行くことをを決意しました!

ネザーに行けば、また新しい資材やブロックなどが手に入ります。

装置を動かすレッドストーン回路に必要な資材はもちろん、さまざまな建築素材が手に入り、建築の幅が広がります。楽しみです!

 

地下を掘って、ネザーにある大きな要塞へと進んでいきました。

みんな分担して食料を運んでくる係や、トンネルを掘る係などを決めて、仲間とネザーを攻略していきます。

ゆがんだ森を見つけました!色合いがとっても幻想的ですねー

もっともっと探検したいですが時間が来てしまったので今回はこの辺で!

また次回!お楽しみに〜!

PAGE TOP