MCC “COLORS” Week3

マイクラコミュニケーションクラス、Colors!今週の活動報告です。

COLORSとは11歳以上を対象としたマインクラフトのコミュニティです。Discordというチャットアプリを使ってコミュニケーションをとりながらオンラインで自宅から社会性を身に着けます。詳しくはこちらをご覧ください。

Minecraftを使用したコミュニケーションプログラム”COLORS”の提供をスタートします。

前回、ディズニーランドのようにエリアごとにテーマにわけてに建築を行おう、という事で話を進めているCOLORSメンバー。

今回は、区画わけを行いました。

最初の拠点は田舎風。馬や牛などが出現する、川に囲まれた平原地帯です。

ここには前回に引き続き、じゃがいも・小麦畑や牧場の建設を進めています。

今日は小川に桟橋を掛け、、、中央の村から西洋風エリアとハロウィンエリアに歩いていける道を作成しました。

どうです!素敵でしょ!?

参加メンバーの意見でシェーダー(影をいれるアドイン)を導入して見たり、建築エリアごとにリーダーを決めたりとコミュニティとしても意見交換が活性化してきています。

現実世界同様、衣食住が整ったので、いよいよ町(文明?)づくりのスタートですね。

建築材料などを集めて、ガシガシ建物を立てて行きますよー!お楽しみに

PAGE TOP