マイクラコミュニケーションクラス “Colors” 2

マイクラコミュニケーションクラス、COLORSより、今週の活動報告です。

前回、村を見つけたcolorsメンバー。

1週間かけて、村の整備を進めました。食糧確保のために畑を拡張したり、整地をしたりなど、チャットで意見を交換しながら楽しく進めています。

COLORSは11歳以上を対象としたオンラインのコミュニケーションクラスです。マインクラフトというゲームの世界で共同生活をしています。メンバーになりたい方はこちらをご確認ください。

Minecraftを使用したコミュニケーションプログラム”COLORS”の提供をスタートします。

大きな畑を作り食糧難を乗り越えたメンバー。今週は、みんなで洞窟探検に乗り出しました。

メンバーが地下探索で見つけた廃坑を全員で探索。鉄や金、ダイヤモンドなど地下資源を発掘しました。

ボイスチャットで会話しながら協力して進めています。

廃坑入り口で記念撮影

村の整備に関しては、ディズニーランドのように区域ごとにテーマを決めてやるのはどうか、という話になっています。

田舎風エリア、西洋建築エリア、和風建築エリア、街エリア、などいろいろな意見が出ています。

とても大きな町になりそうです。。。

スポナーと呼ばれる、モンスターが大量発生するアイテムも見つけ、みんなで制圧。

これを利用してモンスタートラップという、経験値やアイテムをたくさん手に入れる仕組みを頭を使って考えます。
(プログラミングでも必要な回路の仕組みなどを利用して、大人も思いつかない技を見せつけてくれます)

常に一緒に活動できるわけではないので、チャットルームを使用して情報共有や予定を立てたりしています。

引き続き、楽しんでいきましょう!

PAGE TOP