【工作】ホワイトデー企画!

本日3月14日はホワイトデーですね。

まなびスペースでも、先月のバレンタインデーにチョコレートをいただいたお礼に簡易ハーバリウムの作成体験をプレゼントとして用意しました。

当初はこちらで用意したものをプレゼントしようかと考えていたのですが、やっぱり自分で作ったほうが楽しいし愛着も湧きますよね。

ボトルの中にカラーサンドを入れ、造花の色や配置を整えて・・・という作業なので、早ければ10分程度で完成できるお手軽作品ですが、みんなとても喜んでくれたようです。

どの子どもたちも、花の組み合わせを考えたり配置に拘ったりと30分程度じっくり時間をかけて作ってくれていました。

男の子の中にも興味を持った子がいるのでせっかくなので体験してもらっています。作った作品をプレゼントとして渡してあげるのもいいですよね。

「こういうの欲しいと思ってた!」という声もあったので、こういった機会に興味の対象に対して どうやってできるのかな? どうすれば作れそうかな? といった疑問や工夫を考える発想や、自分でやってみよう!というチャレンジ精神を育んでいきたいと考えています。

今回の体験学習では、みんな思ったよりも簡単で、満足がいく作品ができたみたいです!

 

 

 

ルミオハナへ来てみませんか?

ルミオハナでは5回の無料体験を随時実施中です。
「どんなことをやっているのか知りたい。話だけでも聞いてみたい。」
どんなことでも構いません!まずはお気軽にお問い合わせください♪