090-5540-5981

営業時間:月〜金 10:00-19:00

遺伝子組み換え食品について

今回私は遺伝子組み換えについて調べてみました。

私はこのプロジェクトをやる前は遺伝子組み換え食品は体に悪くて、すごく危険なものかと思っていました。

でも、調べてみたらこんなに良いところがあって驚きました。

遺伝子組み換えのメリット

・腐りにくくなる

・味が良くなる

・栄養成分の含有量を増加させる

・アレルギーの原因になる物質を減らす

・冷害や塩害に強い物が作れる

以外に良いところがあるんだなと思いました。

悪い所といわれていることは、いまのところまだはっきりわかっていないそうです。

遺伝子組み換えのデメリットと言われているもの

・がんや白血病の発生

・臓器障害(肝臓や腎臓)

・寿命短縮

・不妊

感想

自分が思っていたのと違って良い所もたくさんあって、何で「遺伝子組み換えはわるいもの」と思ってたんだろうと考えてみました。

たぶんテレビで見た気がするけど、見たり聞いたりしただけでわかった気にならずにちゃんと自分で調べないとダメなんだなと思いました。

調べてみた結果として、私は遺伝子組み換え食品のことはあまり気にしないでも大丈夫かなと思いました。

農家の人も育てるのがもっと楽になるように、病気に強いものなどを作っていってもらうのはいいことじゃないかなと思いました。

まなびスペースへ来てみませんか?

まなびスペースでは無料体験を随時実施中です。
「どんなことをやっているのか知りたい。話だけでも聞いてみたい。」
どんなことでも構いません!まずはお気軽にお問い合わせください♪