090-5540-5981

営業時間:月〜金 10:00-19:00

歴史建築カードゲームビルドの作成チームメンバー募集

シェアスクール大きな学校 #projectbasedlearning #PBL

mizukingです。今回、ルミオハナ でオリジナルカードゲームの制作をスタートしました。

名前は「BUILD」です。

大人から子どもまで、歴史と建造物を楽しく知ってもらうために考えました。ただのカードゲームではなくて、勉強系のカードゲームです。

見た目はこんな感じです。

————————

基本的なルールはいたってシンプルです。

まず、カードの種類が「建築」「パーマネント」「テンポラリー」の3種類あり、それぞれ役割が違います

建築カードを出して、それぞれのカードについている「文明ポイント」の合計が10に達したら勝ちです。

ただし、建築カードを出すためには「労働」「お金」「学力」などのコストを支払う必要があるので簡単にはいきません。

「パーマネント」のカードには歴史上の「偉人」「疫病」「軍事」などのカードがあります。それぞれ自分のコスト生成に有利に働いたり、相手の建築を邪魔したりできます。

「テンポラリー」は歴史上の一時的なイベントを扱っていて、「犯罪」「災害」などがこれに当たります。これも相手に不利な状況を作り出します。

————————

メンバー募集について

このように色々設定を考えているのですが、僕だけの力では完成にものすごく時間がかかってしまいそうです…。

なので今回、大きな学校でプロジェクトを立ち上げさせてもらいました。

今のところ同じまなスペメンバーのkioくんが仲間に入ってくれましたが、もっとメンバーが必要です。

特に歴史が好きな人、絵が得意な人を募集しています。

あと、カードゲームの強い弱いなどバランス調整のためにアドバイスをくれる大人も募集しています。

目標はカードゲームの商品化で、もし売上がでたら関わってくれたメンバーで山分けしましょう!笑

とにかく楽しく歴史を勉強しながら商品開発ができたらいいと思います!

参加してくれる方、興味がある人はぜひメールをください。

たくさんのご応募待っています!

 

[email protected]

まなびスペースへ来てみませんか?

まなびスペースでは無料体験を随時実施中です。
「どんなことをやっているのか知りたい。話だけでも聞いてみたい。」
どんなことでも構いません!まずはお気軽にお問い合わせください♪