090-5540-5981

営業時間:月〜金 10:00-19:00

【PBL絵本製作】ごろごろ石のおともだち

ルミオハナまなびスペースでは、プロジェクト形式で各々の子どもたちの興味を深堀する活動を促進しています。

こちらの「じぶんデザイン」カテゴリでは子どもたち自身が発信を行っています。


 

マーリー
今回は絵本製作にチャレンジしたね!どうだった?

お話の文章を考えるのがむずかしかった!楽しかったのはいろいろなキャラクターを考えるところです。

マーリー
たしかに読んでいる人にとってわかりやすいお話を考えるのって大変だよね!工夫したところとか、頑張ったところはどんなところ?

とちゅうにでてくる夜のシーンの絵をがんばってかきました。あと、キャラクターを考えるとき今学校で習っている「ふきのとう」をいしきしてつくりました。本当はしゃべらない自然の植物や川がしゃべるのが面白いと思いました。

マーリー
なるほどね!自然にあるものがコミュニケーションをとっているのっておもしろいね。今度ストーリー制作をするひとがいたら、どんなアドバイスをあげますか?

読んでもらう人にわかりやすいお話をかくといいお話になると思います。わかりやすくするには、キャラクターがどのように生活しているのかなどを細かく、詳しくかいたほうがいいですよ。

マーリー
確かに!詳しく書いたほうがイメージしやすくてわかりやすくなるね。

では、さっそく見てみましょう!

 

 

 

まなびスペースへ来てみませんか?

まなびスペースでは無料体験を随時実施中です。
「どんなことをやっているのか知りたい。話だけでも聞いてみたい。」
どんなことでも構いません!まずはお気軽にお問い合わせください♪