090-5540-5981

営業時間:月〜金 10:00-19:00

【告知】獣医さんから学ぶ外来種と動物の命ワークショップ

大変お待たせいたしました。

今回のワークショップは「命の大切さ」がテーマの外来種についてのワークショップです。

ボリュームがあるので数回に分けての実施となります

1回目の予定は6月9日(土)に決定しました。

詳細、エントリーは以下をご確認ください♫

【ルミオハナ 自然ワークショップ】

全3回を予定

  • 第1回目:外来種はなんでいるの?(井之頭公園へのフィールドトリップ)
  • 第2回目:EGO様フィールドリサーチ動向 アライグマ/ニホンザルの捕獲(7月を予定、捕獲の状況によっては9月にずれ込む可能性あり)
  • 第3回目:フォローアップ研修

日時

2018年6月9日 (土)10:30~14:00 予定

集合・解散

現地にて集合解散

※ルミオハナメンバーは9:00にまなびスペースを出発します。

※途中合流等はご相談ください

内容

獣医師の先生とルミオハナの共同で外来種の現状について学習します。初回は井之頭動物園にて飼育されている外来生物を観察します。

また、先生から「外来種がなぜ日本にやってくるのか?」「どのように対応しているか」などレクチャーを予定

獣医の先生のお仕事の現状も学習します。

対象

小学2年生〜中学生

費用

入園料・交通費・昼食費など実費

当日のスケジュール

10:30 現地集合、挨拶

12:00 園内見学、先生のレクチャー

昼食

13:00 ワークショップ(生き物のレポート、スケッチなど)

14:00 解散

持ち物

  1. 筆記用具(色鉛筆などがあるとベターです)
  2. クリップバインダー(外でワークシートやイラストを描けるもの。100円均一などでも売っています
  3. 昼食、または昼食費
  4. 交通費

エントリーはこちらからお願いします。↓

まなびスペースへ来てみませんか?

まなびスペースでは無料体験を随時実施中です。
「どんなことをやっているのか知りたい。話だけでも聞いてみたい。」
どんなことでも構いません!まずはお気軽にお問い合わせください♪