090-5540-5981

営業時間:月〜金 15:00-19:00

絵ってむずかしい

こんにちは。

ぼくは今月のプロジェクトで、絵をうまくかけるように練習しました。

一番はじめに、何かかいてみようと思ってポケモンのピカチュウをかいてみました。

ポケモンをかいたつもりだったのにパチモンみたいでした。でも、はじめだから、しょうがないかなと思いました。

次に、どうやったら絵がうまくなるのかをしらべてみました。
一番大事なのは、とにかくいっぱいかくことだとわかりました。あと、うまくなるにはデッサンをしたほうがいいということでした。

デッサンは、色を付ける前の絵のことです。えん筆だけでかげをつけたりします。
デッサンとして初めてかいたのが、近くにあったマウスです。

デッサンとしては自分で下手だと思いました。
かいてみて、かげのつけ方がよくわからなかったので、かげのつけ方をしらべてみました。

かげは、かいているものと同じ方向に横線、たて線をいれるといいということと、えんぴつの濃さで明るさを変えればいいということを学びました。

それでかいたのがぼくの3DSです。

ぼくとしてはうまくかけたと思います。

まだ、直線がうまくかけなかったり、丸がへんなかたちになってしまうので、線をしっかりひけるようにれんしゅうをつづけたいです。

まなびスペースへ来てみませんか?

まなびスペースでは無料体験を随時実施中です。
「どんなことをやっているのか知りたい。話だけでも聞いてみたい。」
どんなことでも構いません!まずはお気軽にお問い合わせください♪