小学生のEラーニング始まりました!

今回はまなびスペースの取り組みを紹介します。

6月より試運転をはじめたICT教材、すらら。
7月からは本運用ということでまなびスペースの基礎学習の基盤になっていく予定です。

理解を促進するアニメーションや、わかりやすい説明、ゲーム形式での学習法が子どもたちにヒットしているようで、好調な滑り出しです♪

大人が事前に設定した課題に取り組むこともできれば、自分の興味がある分野から学習を進めていってもOKです。


その子のペースで

まなびスペースのこの教材は、学年に縛られず、好きなだけ「さかのぼり学習」と「先取り学習」ができます。

これは「その子のペース」を大事にする家庭的教育においては画期的です。

他の教材との違いは、「プロの声優さんを起用」しているところ。
やっぱり、うまいです。私も含め、聞いていると引き込まれます…

あとは勉強っぽさをあまり感じさせないので、遊びの延長でできるのもいいですね。

「きょうすららできる?」と聞いてくる子までいます。


「こうしないといけない…」

という受動的な環境からオプトアウトして、より自由な環境で毎日のまなびを進められるのがまなびスペースのコンセプトとマッチしていますね。

まなびスペースの子どもたちは完全に無料でこれを受講することができます。

もちろん自宅でもいつでも好きなときにできる設定です。

近隣でホームスクーリングを行っている方にもご提供できますので興味がある方は一度お問い合わせください。2週間の体験パスを発行します。

PCに触れる機会にもなりますので、これからの時代の教育と言ってもいいかもしれませんね。:-)

集団で先生の話を聞き、必死についていく時代はもうすでに懐かしいものとなりつつありますね。

Eラーニングを通じた子どもたちの成長、楽しみです。(^^♪

Even so, while we've seen by now: simply because these watches are without any fake richard mille mention does not necessarily mean they can't be immediately acknowledged as produced by Moser So it has been this kind of uniqueVenturer Notion Only Watch.