【生き物調べ】せつない動物ベスト6

きょうは、ちびみんとなっちゃんが、せつないどうぶつずかんでせつないどうぶつをしらべました。

しらべたどうぶつの中から、とくに切ないとおもった6つをえらびました。

⑴まず、モルモットをしらべました。モルモットは、めをあけながらねます。それこわいとおもう・・・めもかわいてしまってだいじょうぶかなあ。

⑵かめは、はなでいきができるのにわざわざ、おしりのあなからいきをします。くさそう・・・・

⑶なまけものは、1 しゅかんに1かいしか、トイレにいきません。もれるじゃ~ん。1しゅうかんもがまんしてかわいそう。

⑷ミミズは、しんぞうが5つあります。きられてもらくしょーうじゃ~ん。でも、しなないからいたいおもいをしないといけないので、かわいそう。

⑸こいは、200ねんいきています。なぜそんなに・・・いきられるんだ!これはせつないというかいいことですね。

⑹ビーバーは、1にちじゅうなにかをかんでいないと、しんでしまいます。つかれないのかなー。かまないと、はがのびて、のうみそにつっこんでしんでしまうそうです。

どうでしたか?せつない動物図鑑をみなさんもよんでみてください。


マーリー
今回はかわいい図鑑の作成から、タイピングまで頑張って取り組みました。長い時間黙々と取り組む姿勢、偉いですね!

ルミオハナへ来てみませんか?

ルミオハナでは5回の無料体験を随時実施中です。
「どんなことをやっているのか知りたい。話だけでも聞いてみたい。」
どんなことでも構いません!まずはお気軽にお問い合わせください♪