青森ホームステイに行ってきました!

夏の思い出作り、体験のために国内ホームステイを実行しました!

八戸駅にて。はい、チーズ!

行先は青森県八戸の三沢米軍基地とその周辺。

アメリカ人のご家庭に2泊3日でお世話になりました。

基地内のスーパーはもう、本場アメリカ!テンションも上がる子どもたち。

ショッピングセンターも完全にアメリカ。大人はなんだか不思議な気持ちでした。

2日目は航空博物館でいろいろな機体に搭乗しました。

本物のコックピットにのって、笑顔。


最初はとっても不安がっていた子どもたち…

しかし到着してしばらく時間がたてばまるで我が家のようにくつろいでいました。

英語はわからなくても食卓や、ショッピングを共にすることで学ぶこともたくさん。

言葉がすべてじゃないんだ!ということを学べた貴重な体験だったと思います。

スモア(焼きマシュマロ)をしたり、現地の子どもたちと遊んだりた~っくさんの楽しい経験をしました。


「なんか、えいごもっとはなせたほうがよかったな…」

そんな言葉も聞けました。勉強としてではなく、一緒に楽しむためのツールとして。

そんな意識が根付けばよいと思います。

ルミオハナでは、今後もスクール生をつれていろいろな体験をしに行きたいと思っています。

次回のイベントもお楽しみに!

ルミオハナへ来てみませんか?

ルミオハナでは5回の無料体験を随時実施中です。
「どんなことをやっているのか知りたい。話だけでも聞いてみたい。」
どんなことでも構いません!まずはお気軽にお問い合わせください♪