【じぶんデザイン】ホームページの作り方!

kio
こんにちはーkioですこんかいはホームページの作り方を調べたので紹介していきたいと思います!
調べたきっかけは自分で自分のブログを書きたいと思ったので調べてみました!

仮説

テンプレートがあるサイトがあるからそれで、ブログを作ってアップするのだと思う。

調べたこと

ホームページの作り方は2つあります。

まず一つ目はシンプルに自分で0から作るということです。

ただこれはすごくハードルが高いです。何故ならhtmlとCSS言語を覚えて書かなきゃいけません。

あとサーバーを買わなきゃいけないので月々のお金がかかるので小学生の僕には当然無理です。

なので!別の方法でブログを書くことにしました!

今は無料でホームページ作成サービスというのがあります!しかも!言語はいらないので、すごく便利です!

 

例えばwix

ホームページ作成 | 無料ホームページの作り方 | WIX

世界1億ユーザー突破!Wixで無料ホームページを作成しよう!簡単ウェブサイトビルダーで自由にカスタマイズ。プログラミングは一切不要。自分だけの素敵なホームページをデザインできます。

あとはjimdo

ホームページ作成サービス

無料ホームページ作成ツール Jimdo (ジンドゥー)で簡単にオリジナルのホームページが作れます。ホームページをクリック&タイプで作成でき、HTMLなどの専門知識やサーバーは不要です。

メリット

これらのサイトはたくさんの無料のテンプレートなどがあり

サーバーなどを買わなくていいので便利です。

デメリット

無料だと広告が出てしまうのと、好きなURLにできないのです。

これらはお金を払えばできますけどまずは無料でやってある程度人が集めってきたら払えばいいと思います。

 

気づき

kio
僕はまずwixなどでやってゲームの最新情報やマインクラフトのテクスチャをイーコマースで売ったりしてみたいと思いますできたらまた紹介しますね〜ではさようなら!
PAGE TOP