【静岡:熱海エリア】不登校を考える親の会・熱海

【静岡:熱海エリア】不登校を考える親の会・熱海

学び方はいろいろ!学校外教育を選択されたご家庭が孤立しないように

本会はありのままを受け入れる居場所を目指しています。お互いの過程がダメ出しをせず、受け入れ、学びあうようなグループを目指しています。
お茶を飲みながら気軽にお話し、新しい出会いや体験を共有しましょう。
不定期で不登校経験を持つ当事者などをお招きしたセミナー等も実施しています。また、お花見、釣りなどの楽しいイベントも!
学校に行かない時期を共に楽しみ豊かな時間を作りましょう!

集まる・知る・居場所・伝える・つながる

本会では、毎月第4日曜日13:30~16:30(まれに変更有)に集まりがあります。
一人で抱えていると不安なことでも、共有することで新しい道が開かれることもあります。

専門家や元当事者を招いての相談会や、文科省の動きなど国の動向についても勉強します。
「登校拒否・不登校を考える全国ネットワーク」に加盟しており、フリースクールやホームエデュケーションなどについて学ぶ機会も提供します。

【会場】宮内幼稚園(湯河原町)

〒259-0314 神奈川県足柄下郡湯河原町宮上184

【参加費等】 1,000円

【開催日の連絡・詳細】Facebookに掲載します。

不登校を考える親の会 熱海

不登校を考える親の会 熱海, 熱海市西熱海町. 133 likes. お子さんが学校に行っていない、行っているがとても辛い、学校以外の学びの場を選んでいる、そんな保護者の方、集まってお茶を飲みながら、お話しませんか?

代表者

渥美素子 さん
写真!
ご職業差支えのない範囲で!
「~~~~~簡単なプロフィールと一言!~~~~」

お問い合わせ

[email protected]
090-4815-3826(代表:渥美)

ルミオハナへ来てみませんか?

ルミオハナでは5回の無料体験を随時実施中です。
「どんなことをやっているのか知りたい。話だけでも聞いてみたい。」
どんなことでも構いません!まずはお気軽にお問い合わせください♪